買い物

ひょんなことからPTAの役員をすることになって1年。
来年は何かと正装しての出席が多くなりそうでスーツを購入することに。
リクルート以来、スーツは購入しておらず大抵はブレザーで通しておりました。
あちこち見て回るのですが、家内も私も何を基準に選べばいいのかさっぱり?
スーツを着た私を見る家内も似合ってるんだかダメなんだかさっぱり?といった感じ。
そうこうするうち、お互いの気持ちは15年前に購入して今、下取りに出そうとして車の中に置いてきた、ちょっとカビらしきものが付いたリクルートスーツをそのまま・・・着れば・・いいかなぁ〜。
となってしまい、買わずに戻ってきました。

はぁ〜小市民。

帰ってきてから久しぶりに袖を通すスーツに家内は自分と私に言い聞かせるかのように、

「若く見えていいんじゃない!」



明日、クリーニングに出します。
[PR]
by zutatto | 2009-03-15 21:59 | zutatto
<< 取材 春近し >>