くじ運の悪さ

4月から自治会の役員を務めることになっている我が家。
輪番制のため辞退することは出来ません。
当然、役職に就くことは皆さけたい。
が、小さな自治会の為必ず何かしらの役は就く。
ならば出来るだけ会長職は避けたいと思うのが当たり前。
仕事を理由に断るのが定石。
話し合ってもなかなか決まらず、あみだくじで決めることに。
私が作って、私が先きに選んで見事にあたりました!

会長。。。。

こういう奴っていますよね。貧乏くじをよく引く人間。
惜しくも会長職にならなかった方々は、どことなくテンション上がり気味に
皆が会長のつもりでやりましょう!!!の連呼。

ウソ。。。。

子供の学校PTAでも来年は会長が待ってます。。。。

くじはくじでも宝くじに当たりてぇ〜。
[PR]
by zutatto | 2010-03-06 13:08 | zutatto
<< 中国ー6 中国-5 >>