学ぶべきは

 今日、会社に世界大手の自動車会社の技術部の方々が来ました。

 明らかに私たちよりも知識は豊富であろうに、真剣に作業の様子を尋ねたりメモを取る姿に驚きました。材質については私たちとは比べものにならないほどシビアでしょうに、溶解作業を丁寧に観ていきました。

 片田舎の中小企業にまで足を運んで、各企業が持つノウハウを自分たちの仕事に活かそうとする旺盛な情報欲。企業の強さとは本来こういうところに因るんでしょうね。
 
 私もいろんな事柄をもっと知ってそしゃくして、製品に反映させていかねばと思った日でした。
[PR]
by zutatto | 2011-02-24 21:59 | zutatto
<< 久々の 休日は >>