実は展示会が始まってます

会社の仕事と個人の仕事が多忙を極め、ブログの更新をほとんどしておりませんでした。
私のブログの絶大なるファン(本当にいるのか?)『いるんです!!』
の方々に失礼しておりました。

本日より展示会に参加させて頂いてます。
百草冬百種展
(ももくさふゆももくさてん)

岐阜県は多治見市のギャルリももぐささんでおこなわれております。鉄器職人仲間の高橋クンからお声がけ頂き参加しております。皆様ご存知「羊ちゃん」と「酒器 浄法寺」の私プロデュースの共同制作品2品。岩手で手仕事をしている人、つなぐ人と伝える人達の展示会です。

鉄だけじゃ大したものが作れないから、他の素材に助けを求めたのか?って声が聞こえてきます。

そうです!その通りですが何か?


自分だけで終わってしまうのは簡単ですけど、他の素材と組み合わせて出来上がったものを見ると単一素材で完成されたモノとは違う、表現の豊かさが生まれてきます。難しいですが、面白みのほうが勝ります。何より造る過程の方法案に広がりを持てることが嬉しいです。

そんな2品が多治見で皆さんのお越しをお待ちしてま〜す。
光原社
まちの編集室
Holtz
舞良雅子
carta
[PR]
by zutatto | 2012-01-28 11:44 | zutatto
<< 仲間と 今日から正月休み >>