人気ブログランキング | 話題のタグを見る

挨拶

 ひょんなことから、子供の学校のPTA役員をやることになり、地域の方々と朝の通学路に立っての見守り隊をやることになりました。
 子供たちと挨拶を交わしていると、何だかこっちの方がうれしくなってしまい、月曜の朝というのに元気がわいてきました。
 元気よく挨拶を返してくる子、うつむき加減に挨拶する子、ホントに元気のない子をみると心配になって仕事場に行っても気になってしまいます。
 子供は笑っている顔が一番!
 大人が次の社会をしっかり子供たちにバトンできるよう、今の社会の悪いところしっかり変えていかないと!もっと政治に関心を持たなければと、朝の子供たちとの挨拶で考えちゃいました。
by zutatto | 2008-05-12 22:03 | zutatto
<< 藤のはな 旅行2 >>