休日

 土曜の休日。
 天気のすっきりしない休日の朝。気分転換もかねて盛岡駅のコーヒーショップへ朝食とりに行ってきました。改装が行われたのか、待合室と共用みたいな感じになってしまっていてかなりガッカリ。わざわざ食べにくる場所じゃなくなってました。
 帰りに駅内の書店へ。本が充実していてついつい長居しちゃいました。それもそのはず、ここの書店は「プロの本読み屋が薦める本」としてラジオ番組にも出てくるほど積極的に本屋をやってるところ。手作りPOPで丁寧に紹介してくれて、読んでみてはずれることがない。私のライフログに紹介している「永遠のゼロ」もその1冊。
 
 朝食はバツでしたがその後の駅なか散歩はマル。子供たちもそれぞれ本を買ってもらって満足な様子でした。
 
 
[PR]
by zutatto | 2008-09-07 17:03 | zutatto
<< まだ におい >>