カテゴリ:zutatto( 171 )

私、ポスターになりました。

私、ポスターになりました。
「黄金の國いわて」事業で首都圏にいわての魅力をPRするポスター。写真は雫石在住の奥山淳志さん。
今月から営団地下鉄とJRの駅で貼られるそうです。
ポスターの文章がこれまたいいんだなぁ〜。
えっ?どんな文章かって?
地下鉄に乗って下さいな。
こんな奴がこのブログ書いてんのかって思うはずです。
[PR]
by zutatto | 2011-09-08 23:08 | zutatto

私、ポスターになりました。

私、ポスターになりました。
「黄金の國いわて」事業で首都圏にいわての魅力をPRするポスター。写真は雫石在住の奥山淳志さん。
今月から営団地下鉄とJRの駅で貼られるそうです。
ポスターの文章がこれまたいいんだなぁ〜。
えっ?どんな文章かって?
地下鉄に乗って下さいな。
こんな奴がこのブログ書いてんのかって思うはずです。
[PR]
by zutatto | 2011-09-08 23:05 | zutatto

新聞に載りました。

読売新聞(夕刊)に「羊」が取り扱われました。
効率よく出産(笑)できるように策を練らねば。。。って
捕らぬ狸の何とやらか。。。
[PR]
by zutatto | 2011-09-08 22:27 | zutatto

暑い日に

暑い。
今日、休みでよかった〜。
蒸すのだけ何とかなんないか〜。
[PR]
by zutatto | 2011-07-09 18:47 | zutatto

展示会最終日

東京銀座の岩手県のアンテナショップ岩手銀河プラザにて「岩手の工芸 手仕事展」が行われております。
食がメインのお店ですが、岩手の工芸品も優れた物が沢山あります。作り手が立っての販売会も本日が最終日。多くの皆様のご来場をお待ちしております。
[PR]
by zutatto | 2011-06-30 07:27 | zutatto

展示会のお知らせ

今週の6月28(火)~30日(木)より東京銀座の岩手県のアンテナショップ岩手銀河プラザにて「岩手の工芸 手仕事展」が行われます。
b0125851_15381785.jpg
b0125851_15375128.jpg

今回、初お披露目の品物はこちらの「羊ちゃん」1匹¥2,500
b0125851_15445499.jpg

織物作家さんに丁寧に着付けしてもらった手のひらにのる小さな羊ちゃんです。
只今!東京に向け群れで移動しております。お近くの方は是非、足をお運び下さい!
残念ながら会期中私は居りませんが、着付けをして下さった作家さんが常駐してくれます。気さくなチャーミングな方ですので気軽に声をかけてみて下さいね。
[PR]
by zutatto | 2011-06-26 15:52 | zutatto

工の会

盛岡、県公会堂で「工の会展」が行われています。
先程のぞいてきました。鉄器仲間が展示してます。
天気もよいので人出を期待したのですが、思ったより出てなくて残念。
作った本人がいるので、得難い買い物ができるかも。。。
是非足をお運び下さい。

自分が出してもいないのに仲間の為に宣伝をあちこちでしている俺ってとってもいい人〜〜〜〜〜〜〜

私の作品を見たい方は、銀座のアンテナショップ「銀河プラザ」で6/28〜30までイベントで出展します!詳しくはまた後で。
[PR]
by zutatto | 2011-06-04 15:29 | zutatto

週末は

週末はサッカーの日が多くなりました。
b0125851_2212495.jpg

b0125851_22134048.jpg
関西のサッカーチームから激励のメッセージが。
[PR]
by zutatto | 2011-05-29 22:19 | zutatto

いいこと

昨日の夜
願いのピノが当たり
b0125851_10223589.jpg


今朝
梅の花が一輪咲きました。
b0125851_10233097.jpg

いいことあるはず。
[PR]
by zutatto | 2011-04-17 10:24 | zutatto

こんなときでも

徐々に普段の生活を取り戻しつつあるというより、取り戻そうとしている最中の大きな余震。
というよりしっかり別の地震でしょう?
こんな中でも、遠方よりお越しいただいて鉄器を購入してくださるお客様に心より感謝です。
今年度より、伝統工芸士として雅号と自身の名前を入れての鉄瓶を販売することになったのですが、
震災後、そして今年度初の鉄瓶購入をして頂きました。
時間短縮しての売店営業ですが、そんな中でも鉄瓶が売れたことは励みになります。
ただただ、感謝です。
観光業界に頼る部分も大きい地場工芸品。先行きが見えないのがホントのところ。
m-color'sのグループで、この現状を打開しようという動きもスタートします。
できることから一歩ずつ。
[PR]
by zutatto | 2011-04-08 21:07 | zutatto