<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

野球

ここのところ、野球づいている私。
WBCに始まって、甲子園での花巻東の県勢25年ぶりの勝利!(今日勝ってBEST8!)
それでもってうちの坊主の野球熱!
誕生日に買ってやったバットをもって近所の子供たちと野球。
私はずっとピッチャー。
うまく打つ子。打てない子。やっててたのしいです。
でもまだ小3の子供たち。後ろを振り向くとしゃがんで草取りや砂いじり。
打つことしか興味なし。負けが濃厚になると泣き始めるバカボンズ。
野球史上稀に見る乱打戦の末、33対31でゲームセット。
少年野球チームに入るには難ありの子供たち。
楽しかったです。

対戦希望のチームは連絡を!条件付き(最後には負けてやって)
[PR]
by zutatto | 2009-03-30 00:09 | zutatto

誕生日

昨日は、坊主の誕生日。
プレゼントは野球バット。
早速、野球をしに近くのグランドへ。
そしたら近所の子供も寄ってきて、みんなでワイワイ野球を楽しみました。
昔はこうだったよな〜。結構、さまになっている坊主を見て何となく嬉しい親父でした。

今日、肩が筋肉痛です。

男の子と親父=キャッチボール いつの時代になっても変わりません。
[PR]
by zutatto | 2009-03-23 20:15 | zutatto

卒業

今日、娘が小学校を卒業しました。
b0125851_22211944.jpg


ひとクラスだけの卒業式。
とても温かく素敵な卒業式でした。
先生に感謝の一言です。
[PR]
by zutatto | 2009-03-19 22:29 | zutatto

取材

明日、取材があります。
地元テレビ局の番組山海漬
4月になって盛岡で新しく生活を始める人の為に「盛岡ってこんなとこ」的な内容だそうです。
4/4放送予定です。
取材風景や鉄の流し込みの様子をご覧になりたい方は明日10時頃工房まで足をお運び下さい。
[PR]
by zutatto | 2009-03-17 20:31 | 鉄瓶

買い物

ひょんなことからPTAの役員をすることになって1年。
来年は何かと正装しての出席が多くなりそうでスーツを購入することに。
リクルート以来、スーツは購入しておらず大抵はブレザーで通しておりました。
あちこち見て回るのですが、家内も私も何を基準に選べばいいのかさっぱり?
スーツを着た私を見る家内も似合ってるんだかダメなんだかさっぱり?といった感じ。
そうこうするうち、お互いの気持ちは15年前に購入して今、下取りに出そうとして車の中に置いてきた、ちょっとカビらしきものが付いたリクルートスーツをそのまま・・・着れば・・いいかなぁ〜。
となってしまい、買わずに戻ってきました。

はぁ〜小市民。

帰ってきてから久しぶりに袖を通すスーツに家内は自分と私に言い聞かせるかのように、

「若く見えていいんじゃない!」



明日、クリーニングに出します。
[PR]
by zutatto | 2009-03-15 21:59 | zutatto

春近し

毎朝、白鳥の北帰行が見られる盛岡の空。
晴れた朝はなおさら白鳥たちの北帰行が
春の訪れを実感させてくれます。
b0125851_1085233.jpg

[PR]
by zutatto | 2009-03-14 10:10 | zutatto

知りませんでした

知りませんでした。

携帯からのコメントは携帯電話版からしか出来ないんなんて。

携帯からご覧頂いている皆様。そういうことですのよろしくお願います。
[PR]
by zutatto | 2009-03-12 18:57 | zutatto

解決へ!

Excite エキサイト : 社会ニュース
カーネルサンダース バラバラ事件 解決へ! ってやつですね。
[PR]
by zutatto | 2009-03-11 21:15

連日の吹き

昨日、今日と連日の吹き。
取材に対応できるのが、電気炉のいいところ。
昨日は、台湾の雑誌。
今日は、山形のTV番組金曜日に放送されるのかな?
山形の皆さん!ご覧下さい!溶けた鉄を注いでるのが 私です。
[PR]
by zutatto | 2009-03-03 19:48 | 鉄瓶

募金

ドラッグストアにあった募金箱。
クラスター爆弾の被害にあった子供たちの救済に使う募金。
我が坊主(小2)、こっそり自分の財布から20円を募金してました。(ちなみに彼は給料制で小遣いを稼いでます。)
感心と褒めてあげたら、「あ〜ぁ、どっかから20円戻ってこないかな〜。俺、いつも思うんだよな〜こういうことした後。」(笑)
お金は使えば帰ってこない。
でも何だか解らないけどお金を使いたくなる我が坊主。自分の稼いだ自分だけのお金だから余計にそう思うのか。
可愛い坊主です。

そんな彼の仕事は風呂洗い。
[PR]
by zutatto | 2009-03-01 18:45 | zutatto