<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

長期ロード始まります。

いよいよ明日から展示会です。
たった2日間の会期ですが、多くの方々に岩手盛岡の手仕事を観ていただきたいと思います。私のことはすぐにわかると思います。それらしい奴ですから。
東京での展示会が終了後その日のうちに移動して、来週からは中国で初の海外実演展示会に望みます。
北京、西安の2カ所。鉄瓶の型を海外に持っていっての実演が初めて。型は非常にデリケートな状態で郵送したので無事かどうかちょっと不安です。
 
同じお茶の文化。急須はヨーロッパで人気がありますが、中国では鉄瓶に興味を持って頂いているようです。中国にはしっかりとした急須の価値観が確立されてますから、鉄瓶の方が向いているのでしょうね。日本人よりお茶が社会のコミュニケーションツールとして必要不可欠な存在。この目で確かめてきます。恐らく圧倒されるでしょうね。
[PR]
by zutatto | 2010-01-22 23:29 | zutatto

新年

仕事始めの今日。
一日中氷点下の工房内でした。
芯まで冷えました。
明日も芯まで冷えてきます。
[PR]
by zutatto | 2010-01-01 23:45 | zutatto