<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

中国−8

中国でコナンはこんなポスターでした。
b0125851_20213739.jpg

[PR]
by zutatto | 2010-03-31 20:22 | zutatto

中国−7

b0125851_185623.jpg

広場では多くの人が(おおむね人生の大先輩方)玉けりやら羽蹴りやらをして楽しんでます。
驚いたのが、広場に100以上の人が集まって激しいリズムに合わせて踊るご老人の集団。写真を撮るのを忘れるくらい衝撃的でした。
日本のような孤独死なんてぜってぇ〜ありえない。

b0125851_18103661.jpg故宮で見つけました。王様だけが歩く場所。鳳凰や龍の彫刻が精密に彫られています。鉄瓶図案の参考にさせて頂きます。
[PR]
by zutatto | 2010-03-20 18:13 | zutatto

中国ー6

仕事もしっかりしてました。
b0125851_1905043.jpg

しかも、周りは化粧品店。
そうです!百貨店の入り口前の一番良いとこでイベントでした。
日本の場合だと7、8階の催事場が定番ですが、中国ではメイン玄関前でした!
b0125851_1945148.jpg

更に驚いたことに百貨店の正面入り口には車が。。。。
駐車場が入り口に隣接していると言うか、駐車スペースは自分で決めるといった感じ。。
百貨店の品格がガタ落ちじゃないの??と思います。
店内には高級ブランドしかないのに。。。
[PR]
by zutatto | 2010-03-17 19:10 | zutatto

くじ運の悪さ

4月から自治会の役員を務めることになっている我が家。
輪番制のため辞退することは出来ません。
当然、役職に就くことは皆さけたい。
が、小さな自治会の為必ず何かしらの役は就く。
ならば出来るだけ会長職は避けたいと思うのが当たり前。
仕事を理由に断るのが定石。
話し合ってもなかなか決まらず、あみだくじで決めることに。
私が作って、私が先きに選んで見事にあたりました!

会長。。。。

こういう奴っていますよね。貧乏くじをよく引く人間。
惜しくも会長職にならなかった方々は、どことなくテンション上がり気味に
皆が会長のつもりでやりましょう!!!の連呼。

ウソ。。。。

子供の学校PTAでも来年は会長が待ってます。。。。

くじはくじでも宝くじに当たりてぇ〜。
[PR]
by zutatto | 2010-03-06 13:08 | zutatto

中国-5

b0125851_21375321.jpg

初日の夕食はスタッフの方々とイベントの成功を祈念して。
円卓に載った料理の品数はこの写真かける2か3といったところ。
料理に圧倒された中国の夜。
[PR]
by zutatto | 2010-03-02 21:43

ひな祭り

昨年までは遅くとも1週間前には出していたおひなさま。
今年は前日の今日になってようやく出しました。
トイストーリーがホントにあったら、今頃ひな人形は「今年は出れねぇと思ったぜぇ〜」(おひな様のセリフ。私の中ではこんな感じ)とか五人囃子が本番の明日に備えて最後の音合わせをやるんでしょうか。
[PR]
by zutatto | 2010-03-02 21:35 | zutatto