<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

家庭菜園

今年も家庭菜園をする事に。
パプリカ、トマトにサツマイモ。
しっかり畝を作り定植。
収穫が楽しみ。
b0125851_19555125.jpg

[PR]
by zutatto | 2010-05-30 19:55 | zutatto

ちょっと

連休明けの週末、ちょっと出かけてきました。
b0125851_1926236.jpg
b0125851_1926395.jpg
リフレッシュになると思いきやその後の社会復帰が難しく今なおモチベーションがあがらない日々。b0125851_1927850.jpgb0125851_19273792.jpg
[PR]
by zutatto | 2010-05-26 19:30 | zutatto

運動会

昨日は坊主の運動会。
真夏の青空のもと運動会を楽しんできました。
おニューのカメラを持参してライカのコンパクトカメラ。
今まで一眼ばかりでしたのでその持ち運びの便利さには大満足。
ですが、あまりに軽いので所有感がないのが残念ポイント。
今回はムービーとして活用しました。便利ね〜ホント。
写真は従来の一眼で。

応援リーダーでがんばっている坊主を観て成長を感じた親ばかです。

b0125851_1165638.jpg
[PR]
by zutatto | 2010-05-23 11:09 | zutatto

五月

いい天気です。
リンゴの花が咲き、田植えも始まりました。b0125851_17343212.jpg

b0125851_17351092.jpg
リンゴ畑から望む岩手山も美しい。
[PR]
by zutatto | 2010-05-17 17:47

五月

今日は五月らしい天気でした。
本日はユーザー車検のため会社を休み朝一で車検場へ。
あっさりパス。
昔はもっと厳しかったような。
b0125851_17323634.jpg

[PR]
by zutatto | 2010-05-17 17:32 | zutatto

春のはずが夏

 連休は2日と今日が休みの私。
 
 いい天気でしたね。

 昨日は久しぶりに鉄瓶が売れ、気持ちも何となく軽いです。薪ストーブに合わせて鉄瓶を探していたそうで気に入って頂けて良かったです。

 b0125851_18465245.jpg土の温度が低かったためようやく花を見せてくれたクリスマスローズ。
去年までは成長が進まなかったのですが、今年はぐっと成長してくれそうな予感。
周りに複数の新芽が顔を出してます。
b0125851_1847127.jpgb0125851_1847326.jpg今年こそ、一年草と宿根草のバランスを考え常に花のある庭を目指したいです。
[PR]
by zutatto | 2010-05-05 18:52 | zutatto